日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

ビストロGare de Lyon

ビストロGare de Lyon

先週の3連休の話です。
前回のすき焼き!の次の日はフードコーディネータースクール時代の友達と
ずーーっと行きたかったワインのお店へ行ってきました。

風邪ひいてて、超おかまちゃん声だったけどもちろん行って悪化してきた。

以前行ったお気に入りのワインのお店
 Pont du Gard (ポンデュガール)に行きたかったのだけど、2週間前にして
 予約いっぱいで予約できず。
 姉妹店に行きました
 ↓
 ◆Gare de Lyon (ガールドリヨン)

このお店の好きなところは
ワインっておしゃれに上品に飲むって感じが多いけど
ここはうんちくはいいからいっぱい飲もう~って感じのコンセプトと雰囲気。

それと、この不景気にすごいのは
「ひとりでもお酒を飲まない方がいる場合は予約出来ない(来店もNG)」
みんなで徹底してるよね~。驚き。

お料理を載せます
「モツ煮込み」って居酒屋みたいなメニューだけど、これ。
八丁味噌で煮て、生クリームで仕上げてるそうで、超うまし。柔らかいし。
c0197636_1138427.jpg



これは鶏をはちみつをつけて焼いたもの
(酔ってるのでメニューの名前とか覚えてません・・・)
c0197636_1141473.jpg



そして
カスレ
c0197636_11412294.jpg


コメント出来ないほどあまり集中して食べてません・・・
後半戦はワインがメインになってて・・・


もともとお酒好きなメンバー
私が妊娠、出産、育児の間なかなか飲みに行けなかったから
本当に久しぶりの時間だった。

よく考えれば、お酒好きな私はお酒好きな友達が多くて
一緒に飲みに行くことで一緒の時間を共有してたから
お酒がなくなったらどうやって遊んだらいいのかわかんないのよ。
だって飲みに行こう!以外の会い方してなかったから。
それで
最近はなかなか会えなくなってたんだな~。

実は結構そういう人多い。。。
飲べえの宿命!?

まぁ、前みたいに沢山会えないけど、年に何回か一緒にお酒飲める時間が大切。
そして、とっても大切な友達。
このメンバーこんなに気が合うんだって再確認しちゃったっけ。
本当に楽しい時間でした(^。^)y-.。o○

17時から飲んで
女4人でワインをボトルで5本。

うーーん、いい数。

いい気持ちで、無事に家まで帰れました!





わたし、ずっと欲しかったコンパクトカメラを買いました!
RICOHのが欲しくてGR3とCX2とを悩んでて・・・
(GR3は欲しいけど超高いのよぉ~)
結局実用性を考えてCX2にしました。

今までのカメラがどんなにおばかだったかわかるくらいいい!
このお店も暗いのにちゃんときれいに写真とれた。

それと。今までのカメラよりも自然な色で写真が撮れるから実物に近い
色の感じで気に入ってます。
c0197636_11551578.jpg

これでやっと外出先でもちゃんと写真撮れるます。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-03-26 12:03 | ○外食