人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

出来た~ 保育園バッグ!

保育園バッグ

保育園によって入園に必要なものって違うし、園の方針によってママの大変さって
全然違う。
ちなみにうちの保育園はほとんどなし。
(無認可だし保育料高いので・・・)

あるママ友の保育園は
シーツからバッグから袋から・・・なんだか超たくさんで、この前一緒に作りました。
そしたらなんだか自分も作りたくなっちゃって。
作ってみました!

出来た~ 保育園バッグ!_c0197636_2334370.jpg



以前IKEAで買った布が気に入ってるから、その布を使って
バッグ(チャック付きが指定で・・・)、きんちゃくを2個。
保育園はたくさん子供がいるから「この布は晴ちゃんの」ってわかるように
トレードマークみたいにしようと思って。

いもむしは本を見ながら真似してつけてみた。

出来た~ 保育園バッグ!_c0197636_2373195.jpg

晴ちゃんは気にせず携帯で遊んでるけど・・・




最近、晴ちゃん
大好きなパンを自分で持ってむしゃむしゃ食べるようになった。
今まで一口ずつちぎって口の中に入れてあげて、
彼はあーんと口を開けるだけだったんだからこんなことで私にとっては進歩です。
出来た~ 保育園バッグ!_c0197636_2310679.jpg
出来た~ 保育園バッグ!_c0197636_2310156.jpg


でも自由に食べさせるときまって後悔。
手でパンをぐちゃぐちゃにして
床に生パン粉がいっぱい落ちるから。
by hyperyukkokko3 | 2010-03-16 23:14 | ○日記