人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

○えびと春雨のアジアンサラダ

○えびと春雨のアジアンサラダ

旦那さんが飲み会とか出張とかで夕ごはんを作らなくてもいいとき。
むしょう~に食べたくなるもの、
それは・・・

パクチー!! です。

男の人ってなんでパクチー嫌い??

私はタイ料理とか大好きだからパクチー好きなんだけど、旦那さんはあんまりらしく
普段は絶対食卓にのぼらないのよねぇ。

そんなわけで、
自分の為だけの夕食に作ってみました。
パクチー入りサラダ。
一番よく作るメニューです。

○えびと春雨のアジアンサラダ_c0197636_13533567.jpg



 Ж 材料     4人分
 ・ 春雨   乾燥100g
 ・ セロリ  1本
 ・ えび   150g
 ・ たまご  1個
 ・ パクチー  適量
 ・ スイートチリソース   70g
 ・ 酢             大さじ2
 ・ 砂糖           大さじ1
 ・ ナンプラー       大さじ1
 ・ 塩・こしょう       適量

 Ж 作り方
 ①、春雨は3分ほど茹でた後冷水で冷やしざる切りし、よく水分をとる。
    セロリは繊維をとってうす切りにし、1分熱湯でゆで、冷水で熱をとり水分をとる。
    えびも火が通るまで茹でます。
    たまごは薄く油を敷いたフライパンでスクランブルエッグにします。

 ②、スイートチリ、酢、砂糖、ナンプラー、塩、こしょうで味を整えてドレッシングを作る。
   ①をよく和える。

 ③、さいごにパクチーを2cmくらいに切ってぱさっと乗せます。

   出来上がり(*^。^*)

大学生の時から好きでよく作ってるサラダ。
えびとスイートチリが本当に大好きで☆

パクチー最高!!




最近ユニクロでベビー服を買いました。
ママ友で持ってる子が多くて、足があったかそうで・・・
全身のつなぎです

ちょっとおすわり出来るようになってきたよ~。まだ倒れるけど・・・
○えびと春雨のアジアンサラダ_c0197636_14174995.jpg


フリース素材が気持ちいいし、足までのジッパーでおむつ替えもしやすい。
なにより足の冷えの心配しなくていいのが〇!
1500円です~
おすすめ~


それと、お昼眼中の晴ちゃん。
最近床に顔をつけて寝ちゃう~。
痕がついてんの~かわい~
○えびと春雨のアジアンサラダ_c0197636_141951100.jpg

by hyperyukkokko3 | 2009-12-10 14:21 | シーフードのレシピ