人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

結婚記念日

○結婚記念日

早いもので先日、2年目の結婚記念日を迎えました。

結婚した時は何も考えてなかったけど、1周年はお腹の中にベビーがいる状態で、
2周年は元気に成長中の晴ちゃんと一緒に迎えられるなんて。。。
本当に思ってもいなかったな。
働きたかった私にとっては結婚も出産も犠牲にしたものがあるけど、幸せだなと
素直に感じることができました。
夫婦共幸せを感じるのは晴ちゃんのおかげなんだと思う。
子供ってほんとすごい、存在がすごい。

そして、子供のいないときは結婚しても旦那さんと「家族」って感じがまだまだなかったけど、
晴ちゃんが産まれてからの方が「家族」になれたって感じがする。
自分の為に何をしていくか、を考えてたお互いが、家族の為にどう生きるかを考えるように
なったのが、この2年の私達夫婦の成長であり、変化なんだと思う。



記念日の日は久しぶりに外食☆

遠くに行くのは大変なので近所でフレンチのお店を発見したので初めて行ってみました!

期待以上のおいしさとボリュームですっかり気に入ってしまいました(*^^)v
絶対リピーターになります!

■フランス食道 BON

前菜、主菜、デザートの中から1品ずつ選んで¥2700というお値段(*^。^*)
私は
前菜:田舎風お肉のテリーヌ
これがすごいお肉の厚みでボリュームがあるの。パテはもちろんおいしい。臭みはないよ。
レバーがちょっと入ってる感じ。パンにつけて食べました。
またパンは食べ放題なんだ~
結婚記念日_c0197636_11382583.jpg


主菜:クスクスモロッコ風
鶏肉と羊のお肉がゴロゴロっといっぱい入ってて、味は不思議なスパイシーさ。
クミンが効いてる感じだけど、たぶんスパイス何種類も使ってて独特の味を出してる。
でもすごく、食べやすくておいしかった。ボリュームも満足!
結婚記念日_c0197636_11392820.jpg


デザート:クレームブリュレ
間違いなく、超おいしいけど!!コーヒーをオーダーして一緒に食後に食べたんだけど、
そのコーヒーがおいしくて感動したよ。
結婚記念日_c0197636_11431853.jpg



これだけのコースで¥2700は安いでしょう。
ボリュームもあって満足なのに、どうしても気になるメニューがあって、
旦那さんとはんぶんこ、もう1品注文しちゃいました。

主菜:真鯛のグリエ わたり蟹のソース
これ、蟹を一度焼いたような香ばしい香りがソースに入ってて、すげーうまいの!
結婚記念日_c0197636_11464118.jpg



本当にすべて、満足な料理とボリュームと値段。
こんなお店が徒歩15分のところにあるなんて、今度は私の誕生日に行くことにしよう~。

久しぶりに、授乳を放棄してお酒!
ビールとワイン。
至福の時だった。

晴ちゃんはというと・・・最初にわーわー言って騒いで、
ベビーカーに乗せてちょっとお散歩したら寝て、食事の間はずーーーーっと寝てた。
なんて空気の読める子。
帰る直前にわーんと起きました。
どうもありがとう。


最後に、最近の晴ちゃんが大好きなものを紹介。

まずひとつめは、S&B和えるたらこパスタの素の袋。なぜか大好き。
もうやわらかくなってきてるよ。
ベしゃベしゃにとにかくナメまくってる・・・。
結婚記念日_c0197636_1150273.jpg
結婚記念日_c0197636_11503341.jpg
結婚記念日_c0197636_11504093.jpg



そしてコード
ひっぱって、なめて。。。
結婚記念日_c0197636_11514817.jpg



心配になるかもしれないけど、大丈夫でしょう。

そんなこと気にしてたら育児なんてできませーん。
by hyperyukkokko3 | 2009-11-25 12:01 | ○外食