人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

4ヵ月になりました

4ヵ月になりました!

28日で晴ちゃん4ヵ月になりました~。

首もすわったし、寝返りも左右両方できるようになったし(戻れないけど・・)
ちゃんと成長してくれてよかったよかった。

昨日ヨーカドーの授乳室で体重測ったら
・・・8.5kg?
でかいなぁ。

相変わらず成長曲線の上を推移中。
かろうじて範囲の中には入ってます。

顔がでかい、顔が!

昨日一緒にランチに行った友達がもう2児の母。
上の子が4歳。
すごいかわいい子なんだけど、晴ちゃんのように大きくてぷにぷにで
ボンレスの手足だったみたいで、6ヵ月をピークに太り、
だんだん動くようになってスマートになっていったんだそうで。
同じようになるといいけど。
ってことはあと2ヵ月はどんどん増えるのね。

最近の晴ちゃんは手の力が強くて手に触れたものをぎゅ~っとつかんで
離さない。
家にいるときはマットにタオルを敷いてゴロンしてるんだけど、
つかんで暴れると・・・
4ヵ月になりました_c0197636_1021287.jpg
4ヵ月になりました_c0197636_1023538.jpg


こんなんなっちゃう。
それで暗闇が怖くて泣いて呼ばれるわたし。
料理してたり家事してたりして離れてると、もどってこの状態でもがいてる晴ちゃんに
申し訳ないんだけど笑っちゃうわ。
彼は真剣に今の状況から抜け出そうとしてるんだけどね。
おかしくて。。。

毎日笑わせてもらってます。

これは足の爪を切ってるのに全然おとなしくしてくれなかった晴ちゃん。
4ヵ月になりました_c0197636_108368.jpg

by hyperyukkokko3 | 2009-09-29 10:08 | ○赤ちゃんの成長