人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

○グラハムシリアルクッキー

○グラハムシリアルクッキー

まだまだグラハム粉がいっぱいあります。
今回はクッキーを作りました!

なんだかアメリカンな味になりました~

○グラハムシリアルクッキー_c0197636_1125247.jpg



 Ж 材料

 グラハム粉  200g
 砂糖      90g
 バター     50g
 牛乳      100cc
 ドライブルーベリー   30g
 コンデンスミルク     15g
 グラノーラ   40g
 ピーナッツ   適量(表面にトッピング)

 Ж 作り方

 ①グラハム粉に砂糖を加え溶かしたバターを入れしっとりするように
   ボールの壁にすりつけながら混ぜる。
   牛乳、コンデンスミルクを加え混ぜる。
   ブルーベリーとシリアルを入れて混ぜる。

 ②天板にクッキングシートを敷き、平たくのばして長方形にする。
   表面全体にピーナッツをトッピングする。
  
○グラハムシリアルクッキー_c0197636_11334449.jpg


 ③180℃のオーブンで25分焼く。

 出来上がり~



アメリカレシピでは練乳を大量に入れるらしい。
400ccとか・・・
どんなクッキーになるのか興味はあるけどおそろしい・・・。

これはちょっとまわりががちっとかたくてゴリゴリ、中心の方はソフトで
おいしかった~。

まだまだ沢山あるグラハム、今度はケーキを作ります!
by hyperyukkokko3 | 2009-09-27 12:04 | お菓子のレシピ