人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

静岡おでん おがわ

静岡おでん おがわ

静岡のB級グルメ第2段!
静岡おでんを食べに行ってきましたー。

静岡の人は「しずおか」とちゃんと発音しなくて、「しぞーか」って言う。
だから「しぞーかおでん」なんておみやげも売り出してたりするんだぁ。
だからどう発音するかで県内の人か、県外の人かわかるんだよね。

しぞーかー

静岡に住んでいた高校生までの頃に行ったお店じゃないけど、初めて行ってみた。

■ おがわ 

静岡おでん おがわ_c0197636_10513855.jpg


お店に入るとー
すぐにおでん発見!!
色は黒いけど、決して味が濃いわけじゃありません。
ちなみに牛すじの串が入ってるのが特徴で、浮いてる油は牛のだし。これがーうまい!
静岡おでん おがわ_c0197636_10532937.jpg



おでんは1本80円~100円

よしー食べるぞぉ!!     (*^。^*)

静岡おでん おがわ_c0197636_10552497.jpg静岡おでん おがわ_c0197636_10553755.jpg

大根、たまご、牛すじ、しのだまき、あつあげ・・・
撮るのわすれちゃったけど、すごーく味が染みて茶っこくなってたじゃがいも、うまかった!
旦那さんはおにぎりを食べてたよ~。ちらし寿司やのり巻きも売ってました。

そうそう、あと静岡おでんの特徴は
おでんにかつおぶし粉をかけること!

静岡おでん おがわ_c0197636_10585159.jpg


さらに~かき氷(*^^)v
お店で氷をかいて作ってるからふわふわして柔らかい氷。
んーーーおいしい(*^。^*)
         ↓いちごミルク                     ↓甘夏みかん
静岡おでん おがわ_c0197636_1124496.jpg静岡おでん おがわ_c0197636_1114931.jpg


あったかいおでん食べてー、
かき氷食べてー
幸せでした。

暑い日だったから、お店の中は暑いし、虫が飛んでたりするんだけど、
決してきれいじゃないんだけど、おばさんが気さくに話しかけてくれるし、何か温かい。

静岡に帰ってきてから、都会にはない温かさをふと町の中で発見することが多い。

ちなみに安く済むはずのこのお店で2200円分も食べてしまいましたぁ。
おでん、何本食べたんだか・・・。




もうひとつご紹介!
私の大好きな静岡のお煎餅。
おがわの近くに本店があって、行って来た~(*^^)v

 ■ 葵煎餅本家 本店

静岡おでん おがわ_c0197636_1113899.jpg静岡おでん おがわ_c0197636_11134188.jpg

静岡駅のお土産売り場でも売ってるので是非静岡に来た際には買ってみてください☆
種類が色々あるんだけど。。。
おいしいよぉーーー。


里帰りのおかげでだいぶ静岡通!

ベイビーはまだ産まれませ~ん    (-。-)y-゜゜゜
by hyperyukkokko3 | 2009-05-25 11:16 | ○外食