人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

○ コリア スンデ家

○ コリア スンデ家

昨日のことですが、
旅行の為にお休みしちゃった分の韓国語教室の授業のビデオを見に
同じ日におやすみした友達と一緒に新大久保の教室に行くことになったから、
夕ごはんを一緒に食べよう!ってことに。

いつも授業のあとに色々なお店に食べに行ってるんだけど、
このお店はおいしい!ってみんなの噂は聞きつつ、何かタイミング悪くて
行ったことなかったんだよねぇ。

◆お店:コリアスンデ家

スンデは韓国の腸詰めのようなもので、お米や春雨と野菜、香辛料なんかが入っているそう。
スンデ、食べたことなくて食べてみたかったんだけど、一皿が多くて・・・断念。
ひときれでいいんだけどな。。。

まずはチヂミ、ナムル。。。もちろんキムチは出てくる!
○ コリア スンデ家_c0197636_9343490.jpg○ コリア スンデ家_c0197636_9344718.jpg

んで、最初からなぜかこれが食べたくて・・・ビビン冷麺。韓国語ではビビンネンミョン!
これが甘くて辛い。一口食べて「ん?そんな辛くない」と思ったのに、食べるたびに辛い、辛い。
ひーー。
でもやめられない。おいしーーー(#^.^#)
この韓国の冷麺。独特の灰色の麺。なかなか切れない噛みごたえが大好き。
灰色じゃなくて黄色っぽいのもあるけど、私はこの灰色派。
○ コリア スンデ家_c0197636_9363948.jpg


今週は肉なし週間だったけど・・・ごめんなさい!
サムギョプサル。豚肉のバラ肉の焼き肉。
肉焼いて、にんにく焼いて、青唐辛子焼いて、レタスとえごまの葉にくるんで、コチュジャンつけて食べる!
ごま油&塩つけるのも美味☆
○ コリア スンデ家_c0197636_9401599.jpg○ コリア スンデ家_c0197636_9402329.jpg


旦那さんも一緒に集合して3人だったんだけど、お腹がいっぱい!
韓国料理って一皿が多いから大人数で行ったほうが正解だよねぇ。

さらに温かいものが食べたいーなんて言って純豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)も注文してました。
私は満腹で一口も食べられなかった・・・。
おいしそうだったけど。

大満足です。

はじめ私たち以外のお客さんは全員韓国人で、お店の中を飛び交うハングル。
全然意味は理解できなかったけど。
ここはどこの国か!って思っちゃうほどの異空間。
新大久保って本当にコリアンタウン。
韓国に行きたくてしょうがない私にとってはいい時間でした☆




でも
時間が経つごとにお腹が痛くなってきて・・・
胃が最近弱いみたい。
前にCOCO一番館のカレー食べて胃痛になったからカレーは控えてたんだけど。
韓国料理は大丈夫だと思ってたんだけどな~。
今日は唐辛子食べ過ぎたみたい。

あと、お腹を折った状態で長時間座って食事するってのも良くないみたい。
変な違和感が大きくなってきて腹痛につながるみたい。



赤ちゃんが生まれたら、そうそう外食できなくなるから、今のうちに行きたいお店に行っておこう!
by hyperyukkokko3 | 2009-03-05 09:51 | ○外食