日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

味(ま)っちゃん ※すごいサムギョプサルのお店

○味(ま)っちゃん    
  ※すごいサムギョプサルのお店

味っちゃん
 http://r.gnavi.co.jp/a673500/

 私が行ったのは1号店じゃないみたい・・・
 新大久保の駅を出て左側に道沿いに歩くと左側の地下にあるお店。何号店だろう。
 3号店まであるみたい。

 サムギョプサルがすごい厚切りで2cmくらい!?あるの。
 それをハサミでチョキチョキ切って野菜に巻いて食べる。
 すごーいボリューム★☆
 お腹いっぱいすぎて・・・満足満腹ランチ!!!

 これが肉ーーー。
   ↓
 
c0197636_12344750.jpg

 鉄板がななめになってて脂がぽたぽた落ちていく。

 野菜(レタスとえごまの葉)とキムチ、辛ネギ、みそ、青唐辛子、がついてくる。
 野菜に肉、味噌、ネギなんかを巻いて巻いてーーーパク!
  
c0197636_12372666.jpgc0197636_12373892.jpg



 ごはんがついて、このセットで980円。
 
 この日はお腹が減ってる勢いで、さらに純豆腐(スンドゥブ)チゲを+300円で
 頼んじゃったー。
 これもうまいんだわぁ。
 マジで。

 満腹、満足なランチでした!




 韓国はもともと大好きで、友達や家族と土日を利用して行った。
 もう5回くらい行ってるかな?

 金曜日の夜(深夜)に出発して、月曜日の早朝に羽田着のツアーに参加して
 そのまま会社に行ったこともあったっけ。
 今考えるとすごいタフ。
 でも会議中にガン寝してたなー・・・。


 去年、韓国の会社からの依頼の仕事を担当したのがきっかけで
 韓国語を勉強しようと思い立って、去年の4月から韓国語教室に通ってます。
 決して韓流スターのファンではないのですが・・・。

 ■ソウル韓国語学院
   http://www.seoulkorean.jp/

  NHKのアナウンサーの先生なので発音も良く、5人のクラスなので
  和気あいあいで楽しい(*^。^*)


 語学を学ぶって難しいことで単語の一個一個が覚えるのが大変だけど、
 今まで色々な語学をやったなかで一番楽しく勉強できてるな。
 大学の時は第2外国語にドイツ語を選択して半年で挫折したっけ。
 やっぱ近い国だからわかりやすいんでしょうか??

 去年は韓国語能力検定試験5級を受験して合格、
 3級までは合格したい、が今の目標。

 そんなわけで毎週土曜日の午前中は新大久保に出現してるので
 いろんなお店でランチしてリサーチ、リサーチ!!

 また行ったお店を紹介します(*^。^*)
 
 
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-01-26 12:52 | ○外食