日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

カテゴリ:○日記( 24 )

カーテン作り

カーテン作り

結婚してから(引っ越しする前の家の時から)ベージュの無地のカーテンを使ってきた。

ひとり暮らしの時は小さい部屋に物が全て入るから、
カーテンとかベットカバーとかとにかく『無地』のものに決めて買ってました。
いっこ柄にすると部屋がめちゃくちゃになりそうで・・・

最近は家にいることが多くなって、なんだか明るい気持ちで過ごしたいな~
と思って思い切ってカーテンを変えることにしました。

ちょっと幅の大きい家の窓。
買うとセミオーダーで、2万円弱することが判明!
2部屋だと4万近くってこと~!?!?
高い!
ってことで作りました。


友達に色々相談して・・・

普通のカーテンってドレープ(ひだ)があるけど、ドレープなしのストレートなら
カーテンのフックをかける生地が売ってて、ストレートにとにかくがーーーーーっと縫うだけ。

IKEAにカーテンにもできる厚めの布が売ってるって聞いて行ったら
本当にいっぱいあるの。
IKEAは北欧のデザインだから大き目の柄でかわいい(*^^)v

布は150cmの幅でメートル1000円なので2部屋分で8000円で出来たよ。

デザインは・・・悩んで悩んで

リビング
 ↓
c0197636_20193346.jpg



和室(子供部屋)
 ↓
c0197636_20202562.jpg


海の中のような柄。もう少し大きくなったら絵本のように楽しめるかな!?

肩は凝ったけど、旦那さんに晴ちゃんをみててもらって全く邪魔されない状態で2時間くらいで
出来た!


部屋の雰囲気が変わって、家がもっと好きになれました。
カーテンって面積大きいがた影響デカイ!



今度は保育園用のバッグをつくってあげようと思ってます!
保育園からチャックで閉められるバッグ指定、と言われているので・・・
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-02-26 20:27 | ○日記

お祝い(*^^)v

○お祝い(*^^)v

きのうは嬉しいことがあって、でも給料日前だから家にあるもので自分の為に
ご馳走、作りました。(ささやかだけど・・・)

※てまり寿司
c0197636_14583055.jpg


実家からもらってきた冷凍のいくらを使っちゃった!


※キッシュ(風)
c0197636_1459295.jpg


もちろんパイシートなんてないからパイ生地なしのキッシュ。
これクックパッドで見つけたレシピだけど、牛乳(150cc)とたまご4個とマヨネーズとチーズ
を混ぜ合わせて生地にするレシピ。
野菜は炒めて混ぜてオーブン(170度40分)で焼くだけ。
気軽にキッシュ作れていいかも。


※抹茶のティラミス
c0197636_1521447.jpg


これの分だけ買い物しちゃった。
前に作って冷凍してたシフォンケーキを使って作った(^。^)y-.。o○

生クリーム  抹茶パウダーを茶こしでかける

ケーキ(抹茶をお湯で溶いてケーキに全体にかける)

生クリームホイップ+マスカルポーネ

ケーキ(抹茶をお湯で溶いてケーキに全体にかける)

クリームチーズ+豆乳のソース

一番下にケーキ(抹茶をお湯で溶いてケーキに全体にかける)

という3段構造で作ってみました!
なんと1000円くらいするマスカルポーネを奮発して買っちゃった☆

おいしかった~。
高かったマスカルポーネよりも、実はクリームチーズの部分がおいしかった・・・。




何のお祝いかというと、
実はずーと、ずーーーーと悩んできたことが解決した。

4月から働くことになりました(*^_^*)

子供のいる身で一から動いて働く環境を手に入れるのは、本当に色々大変でした。

まず、仕事だけど、
残業はできないし、出張も出来ない。
この状況で採用してくれる会社なんてこのご時世にあるのか・・・って感じ。
もしあっても自分のやりたいことでなければ家事、育児、仕事の両立なんて
大変な思いをしてまでやるべきなのか、やり続けられるのか。って感じだし。

私は悩んで悩んで・・・
元の会社に無理言って復帰させてもらうことになったんだけど。


そして保育園。
産休のお母さんですら入園できない状態で、経済的にピンチでもない「仕事をしたい」という
理由の入園希望はものすごーーーく優先順位が低い。
まず認可保育園は無理だし。
無認可は認可狙いのママ達との戦いだし、値段が高い(これは覚悟)。
なんとか認可の発表前に入園希望を出させてもらってなんとか決まりました。

今回保育園に関して思ったのが
保育園のシステムが産休のお母さんの為に出来ている、ということ。
12月に区に入園希望を提出→2月に審査→4月入園 の流れ。
審査の時点で就労証明書がないと不利だし、優先順位も
1、現在働いている
2、産休中
3、求職中
なので1、と2だけで埋まってしまう状態。
私からすると、保育園が決まらないと就職活動できないし、でも仕事が決まらないと保育園に
入れないっていう負のスパイラル状態。
新たに働くのは無理だと思って諦めて苦しい思いをした時期もありました。

しかも1歳児は激戦!まず無理なんじゃないかな。
0歳児のうちがそれでもチャンス。

本当に本当に無認可だけど決まってよかった。

仕事もだけど特に保育園!
ギリギリの状況って感じだった。

そして、先週仕事が内定(まだ正式じゃないけど・・・)昨日保育園が決まって。

よかったぁぁぁ~~~。

って気持ちでした。



妊娠、出産の期間、自分はこの先どうやって生きていこうか(っていうと大げさだけど)
真剣に考え続けてた。
まだまだ答えはでないけど、自分のやりたいことの第1歩の環境は出来たかと思う。
楽じゃないと思うけど、晴ちゃんにもちゃんと育って欲しいし、わたしも自分の人生を大切にしたい。
大変でも精一杯やりたいと今は思ってます。


長くなりましたが、、、そのお祝いだったの。



最近の晴ちゃんは

とにかくわたしの足にしがみついて立とうとするから、洗濯も料理も大変。。。

そんなわけでおもちゃを入れる入れものに晴ちゃんを入れてみたんだけど
結構楽しそうで・・・
c0197636_15324728.jpg



実家でもらったベビーカーにつけるおもちゃをテーブルのあしにつけてみたら
おとなしいと思ったら正座して遊んでて・・・
c0197636_1534361.jpg



おかしくて笑っっちゃった出来ごとふたつでした~。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-02-23 15:44 | ○日記

クリスマスは・・・

クリスマスは・・・

ブログ、久々の更新。

クリスマスなんてとっくに過ぎて大みそかですけど、なにか??

我が家は22日に旦那さんが風邪気味で帰宅。
23日のママ友&旦那さんの集合クリスマス会は旦那さん欠席で母子で参加
するも調子悪くて、帰ってから私もダウン・・・。

24日に旦那がケーキを買ってきてくれたのに気分が悪くて
結局食べたのは26日。
気が付いたらクリスマス、終わってました。

悲しい・・・

実家に帰ってきてバタバタして更新しなかったらもう大みそかになってしまいましたぁ(*_*;


23日のクリパ、第2段の写真をアップしまぁす。
c0197636_1782167.jpg


この日集まったベビー(男子)はおそろいのユニクロフリースルック。
プレゼント交換して袋が気になる!?
うちは靴下3個セットだったぁ!
持ってるのがダマダマになってたからうれしかった~。

恒例の料理持ちより。
私は
肉まきおにぎり
c0197636_17104816.jpg


宮崎県からきた料理らしく、知事が宣伝してるよね。
しゃぶしゃぶ用の豚肉を照り焼きのソースに漬け込み(しょうゆとみりん)
ごまと塩を混ぜ込んだおにぎりに巻いて、チーズをのっけてオーブンで10分くらい焼くもの。

そして
最近よくやるチキンのマキマキ
c0197636_1713274.jpg


中身はハンバーグのようなものです。
今回はタイムとディルとセイジ、パプリカパウダーをいっぱい入れてハーブっぽくしてみた。
鶏のもも肉を開いて平らになるように厚い部分を包丁で切って広げて
牛豚合挽肉をハンバーグ作る要領でパン粉、牛乳、炒めたまねぎを加える。
チキンの中に入れてグルっと巻いてホイルで巻いてオーブン(200℃)で40分くらい焼く。

前はハムとチーズと薄焼き卵でやってみたけど見た目きれいだったし。
なかなか色々できて簡単だし、つまみやすいし、お気に入り。

今回はチーズのたっぷり入ったホワイトソースを作りました。


あと、
先日言ったIKEAで買ったクッキーの家!
c0197636_1718524.jpg


クッキーはもう出来てて、アイシングで接着するだけ。
風邪気味の旦那さんと一緒にプラモデル感覚で作ったけど、楽しかった~
車で運ぶのに壊れるんじゃないかとドキドキしたわぁ。


そしてわたしは、一応、プレゼントを。
c0197636_1721660.jpg


晴ちゃんとパパのおそろいシャツ。
親ばか??
でも腕の部分が細すぎて残念ながら返品かな?


そんなこんなで今年もあと少し。
今年は妊娠、出産、育児。それ以外は何もしてこなかったような・・・。
来年はもう少し自分の為にも生きていきたいなと思う・・・けど。
どうなるかな~。

それでは皆様よいお年を!!
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-12-31 17:25 | ○日記

クリパ!

クリパ!

先週、ご近所ママ友のおうちで集合してクリパ!しました(*^^)v
ママ6人、ベビ6人

みんなそれぞれ料理もちよりです。
私はパンと、グラタンを作って行きました~。
とはいえ買い物に行く時間がなくて、家にあるもので出来るものにしちゃったんだけど。

c0197636_1835444.jpg


北海道出身の子が北海道の鮭といくらののったちらし寿司を作ってくれたり、
ケーキを焼いて来てくれた子もいてすごく豪華だった。
さすが主婦!って感じ。

安く出来るし、持ち寄りっていいねーって言いながら
アルコールゼロのビール(風味飲料)を飲んで、ワイン(じゃなくてぶどうジュース)を飲んで
あみだくじでプレゼント交換して、楽しい時間でした。

家の近くに友達ができて嬉しい限り☆


みんな晴ちゃんよりも1~2ヵ月月齢の若いベビ達。
いつも先輩ベビがはいはいする中で這いつくばる晴ちゃんが
動くだけですごーいって言ってもらってなんだかとても新鮮でした。

そうそう、晴ちゃん、やっと前に進めるようになりました。
はいはいじゃなく「ずりばい」
手を使ってうんしょ、うんしょって進む。

c0197636_18443865.jpg
c0197636_18444852.jpg
c0197636_18445924.jpg
c0197636_18451238.jpg
c0197636_18452058.jpg
c0197636_18453344.jpg


わかるかな?

この写真、ぺらぺらまんがみたいにしてみると進んでるのがよくわかる。

このときよりも少し成長して日々上達する晴ちゃんの前進。
ほんとうにおもしろい。

大きくなったら一緒におうちでパーティしたり楽しいだろな~
なんて思いました。
そしたらメニューが全然変わるんだろうな。
ハンバーグとか、ソーセージとか?
楽しみです。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-12-21 18:51 | ○日記

またまた結婚式

またまた結婚式❤

最近おめでたいことの多い私のまわり。
土曜日に弟の結婚式に行ってきました~。

場所は表参道。家からは電車一本で行けるからよかった。
でも帰りは混む時間帯だったみたいで、ぎゅうぎゅうの中ベビーカーで
まわりの人ににらまれちゃった・・・。
仕方ないじゃん・・・。
晴ちゃんは寝ててくれたからよかったけど。

結婚式は会社の偉い人とかいなくて、みーんな若い参列だったから
全体的にかたくなくていい楽しい雰囲気だった。

新郎新婦~
c0197636_10563287.jpg


晴ちゃんはまたまた私の母が作った服で行きました~
パパと。
c0197636_1058571.jpg

c0197636_1058233.jpg


色んな人に抱っこしてもらってその度ニコニコ愛想満点な晴ちゃん。
八方美人だこと。

挙式では何回かきゃーん!と叫んだけど、大泣きしたりはしなかったからよかった・・・。
でも抱っこしながら叫ぶな、叫ぶな・・・と祈って私はドキドキしすぎてあんまり見れてないのね。
子供連れて結婚式出ても、まともに見れないってことがよくわかったわ。
迷惑かけないようにすることが精一杯だなぁ。

あと、最近結婚式を見る目線が変わってきちゃった。
なんか母親目線なの。
今回も弟を育てた母の気持ちをすごく考えちゃった。

最近本当に子供をひとり育てることの大変さを身をもって実感してる。
私はまだ母親歴たった6ヵ月。
子育ての大変なのはまだまだこれからだけど、いままででもけっこう大変だったもん。
うちは4人兄弟でお母さんは比にならないほどの大変さだったはず。
4人それぞれにあると思うけど、弟のことは色々心配して見守っていたと思うし、
無事に結婚していく姿をどんな気持ちで見てるのかな~と考えてしまいました。


赤ちゃんって本当に何もできない。
おなか減って泣いて、眠くて泣いて。ほんとに何もできない。
ずっとそばについてお世話する人がいないと死んじゃうのね。
私にも誰にもそういう時があって、今自分の足でどこでも歩いて行けるのは
お世話をしてくれた母がいたからなんだって本当に思うよ。

って子育てして初めて実感。

結婚式もいい機会だから、子供から親へのいままでの感謝に気持がうまく伝わっていると
いいなと思いました。

そして、いつか晴ちゃんにも素直にそう思ってもらえるようにちゃんと育てなきゃ!
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-11-30 11:19 | ○日記

軽井沢jの結婚式(*^。^*)

○軽井沢の結婚式

土曜日に義兄の結婚式があり、軽井沢に行ってきました!
晴ちゃんは初めての旅行です~。

軽井沢は土日、すごく混んでインターの入り口からとっても時間がかかる、
しかも高速1000円になったからもっとひどいだろうと思って、
旦那さんに金曜日休みをとってもらって、渋滞にはならない時間帯で
移動しました。

事前に調べて行きたかったハンバーグ屋さんへ
GUMBO
一番スタンダードなデミソースのハンバーグと、
ジャンバラヤと一緒に鉄板にのったメキシカンハンバーグ。
ミディアムで中心は少しレアでやわらかいの~。
おいしかった。
c0197636_12594154.jpg
c0197636_12595336.jpg



泊まったのは軽井沢プリンスホテル。
ベビーベットも準備してもらってとっても助かりました。
晴ちゃんは環境が変わっても変わらず、夜は8時間くらい熟睡・・・。
あんまり敏感じゃないんだな、色んなことに。
まぁ、助かるし、ありがたいんだけど。

すぐ横にアウトレットがあって、歩いていけちゃう。
ホテルの前は紅葉がきれいだった~(*^^)v
c0197636_1395492.jpg


結婚式は午後だったから、午前中の少しの時間でアウトレットでショッピング☆

普段は家の近くでしか服買えないから大好きなブランドがあったりして
興奮して買うぞ~と意気込んで行ったんだけど、
結局買ったのは旦那さんの下着と晴ちゃんの服とおもちゃ。。。
何も買わず。
自分のもの買わなくなっちゃった。
ちょっと欲しいかな~と思うんだけど、いまある服でいいやって諦めちゃうの。

だって晴ちゃんは初めての冬だから買ってあげないとないし、
なにより子供服はかわいいのよ!



結婚式はとてもよかったです!
高砂のうしろがガラス張りで、お庭(紅葉)が見えてきれい。
挙式の時にウェディングドレスだった新郎新婦は和装で披露宴登場でした。
和装なんだけど、髪は洋髪ですてき。
かさを持っての登場で会場が沸いてたよ~。
c0197636_13121661.jpg



晴ちゃんはというと

挙式の時に静かな会場で「ぶぅぅぅ~」っと〇んちして匂いをまき散らしてしまいました。
後で聞いたら新郎新婦が気がつかなかったみたいだからいいや。

あとはあまり大騒ぎすることもなく、終始いいこにしてた。

晴ちゃんの結婚式用の服は私の母の手作り!

首のところにネクタイがついてるのよ。
かわいいでしょ。
c0197636_1316520.jpg


わたしは、この日の為に友達にネイルをやってもらいました~。
ありがとね~。
c0197636_13164478.jpg

全部の指に10個ついていたラインストーンはこの日は3個にまで減ってしまいました。
家事したり、日常生活でぽろぽろなくなっていってしまいました。。。(涙)

実は結婚式ラッシュで
今月はまた弟の結婚式、来月は後輩の結婚式があるの。
晴ちゃん、全部は出席です~。

またいいこにしててね~
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-11-09 13:22 | ○日記

赤ちゃん大集合!

赤ちゃん大集合!

いつも一緒に遊んでいるママ友と
「みんなの旦那さんも入れてみんなで集合会したいね~」
って話をしてました。

でも人数多いし、どこかの家にみんな入れるかなぁ・・・??

なーんて言いながら実行しました!

残念ながら祝日が休みでない旦那さまが欠席になっちゃったけど
大人9人子供5人。

お邪魔しました~



みんな食べ物は持ち寄りです~
お寿司と焼き鳥、鍋に豚角煮にパン。デザートもいっぱい(*^。^*)
c0197636_1062180.jpg



赤ちゃん5人はお互いのことを意識せずに動きたい放題。
よく絡まって泣いたり・・・
こんなことも。

きゃー積極的ぃ。
攻めてるのが女の子。
やっぱ草食男子の時代かしら?
c0197636_108412.jpg




ゲームしたりしました。
罰ゲームは全員の子守。
うちの旦那さんと5人の子供、、、
c0197636_1093967.jpg



と~っても楽しかった。
そして旦那チームが意外にすごい仲良くなっていて、今度「ますお会」なる飲み会を
することになったみたい。

私たちママは色んなところで同じ境遇のママに出会えて、新しい出会いがあるけど、
パパ達は自分の子供は見るけど、同じくらいの月齢の赤ちゃんを見る機会もあまりないし、
同じ境遇の人に相談したりすることも出来ないんだよね。

だから、こういう機会で同じくらいの歳の人と出会えてすごく嬉しかったみたい。

みんながコンパの終盤みたいにメール交換してて面白い図だった。




これからもご近所で一緒に成長していけたらいいな~

また集合会やりたい~


c0197636_1010282.jpg


みんな~ありがと~
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-11-05 10:33 | ○日記

完全なる親のエゴ・・・

○完全なる親のエゴ・・・


買ってしまいました。

欲しかったけど、インターネットで注文してるポチっとが止まらなくて
いっぱい買ってしまいました・・・。

c0197636_1295127.jpg



カープグッツのベビー(キッズ)服(^。^)y-.。o○

ケープ(フリース)と、スタイと、帽子と、モンキーパンツ。
本当にかわいくて、昨日夜におお泣きしてる晴ちゃんに着せて
ビデオ撮っちゃった。
もちろん泣き続けてたけど・・・。

完全なる親のエゴの押し付けです。
晴ちゃん、必然的にカープのファンになっちゃうんだろうな。

一緒に楽しく応援すればいいか。

しかし、カープ。

もう少し強くなってほしいわ。

ちなみに撮影中、超寝てた晴ちゃん。
朝は起きてから2時間遊ぶとお昼寝タイムに入ります。
                     ↓
c0197636_1210821.jpg





ネットで買ったこの商品たち以外に、旦那が新宿の「夢てらす」なる広島のお店で
買ってきたユニフォーム。
                     ↓
c0197636_1217798.jpg


これはね~
なんと5000円近くするのよぉ~。
ユニクロが多い私たち夫婦からすると超高額!!
でも買っちゃうんだな~
最近は自分の服よりもベビー服買っちゃう。
そんなもんなのかな?

このかっこで横浜のららぽーとにお買い物に行ったよ~
ベイスターズファンに狙われず、無事に帰って来れたよ。
(大阪じゃ殺されちゃうかなぁ(*_*;)
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-10-26 12:21 | ○日記

やっと・・・

○やっと・・・

週末にやっと・・・保育士試験が終わりました。

実家から里帰りしてから約1か月の間、子育てしながら勉強するつもりが、
ぎっくり腰になったりしてて、実は全然勉強できていなかったんだ。
最後の1週間頑張るぞ~と思ったんだけど、
家事と育児の毎日って、本当に自分の時間として落ち着いて勉強できる時間って
一日1~2時間くらいだったわ。
やっとはじめたと思うと泣いたりしてね。

この保育士試験、受けようと思い立ったのが今年の2月。
一緒に妊娠してた友達が出産のため遊べなくなった時になんか時間を
持て余してる感じが嫌で勉強しようと思ったんだよね。
私、国家資格って何も持ってないから。
子育ての予備知識にもなるし。
何歳になっても働きに出ていける資格かな~と。

実は保育士としてすごく働きたいと思っている訳ではないのです。
保育士の求人を見ると、驚くほど給料が安い!
月収17~18万。
これじゃ世の中保育士不足にもなるわ、と思った。

今でも変わらず、食の仕事がしたいと思ってる。
最近は一番興味があるのが食育。
でもこの不景気、しかも乳飲み子を抱えた母親の就職なんて生易しいもんじゃない。
普通に就職活動してみて、難しそうだったら時の為に資格が欲しかった。
あと、もっと年とってからの仕事としてってのもいいかな。
・・・と思っているのです。


保育士の試験は全部で10教科。
土日、まる2日かけての試験でした。

・・・結果 たぶん
 7教科 / 10教科
   合格できたと思います。

3教科は得点足らず、ダメだったと思う。
最後の1教科なんて教科書を半分も開いてもない状態だったから
ほんと訳わかんなかったわぁ・・・。

速報で資格の学校が出している解答で採点したので正確にはわかりませんが
たぶんそんなもんだろう。

合格した教科は今年を含め3年間は有効になるので、来年、再来年までの
間に残りの3教科を合格すればOKです。
来年、また頑張ろうと思います。



思いつきで始めた勉強だったけど、
出産もあってバタバタした中で自分なりに頑張れて、すごくすっきりした気分。
あ~終わった~。ってなんかやり遂げた感。
勉強開始当初は全部合格したいって思ってたけど、この結果にすごく満足してます。
来年受からなきゃ何にもならないけど、やり始めてよかったな~と思ってます。

さ~、次は保育士試験の勉強でずっとやってなかった韓国語を頑張るぞ!
去年、韓国語能力検定5級をとったので今度は4級にチャレンジしたいんだ~。

これも無理せず、少しづつ進めていきたいと思います。



そうそう、試験の間、土日にずっと子守りをしてくれた旦那さんにも大感謝です。
毎日お散歩に連れて行ってくれたし、夕ごはん準備してくれたし、すっかり主夫してくれて
助かりました。

※最近の晴ちゃんの写真

最近よくにこ~っとわらうようになってすごくかわいい(*^。^*)
c0197636_12335246.jpg



うちの母がパジャマを作ってくれました~
3か月くらいになったら昼と夜で区別をするためにパジャマを着せるんだって~
c0197636_12352951.jpg

[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-08-10 12:38 | ○日記

○友達の結婚式

○友達の結婚式

20日、
出産後に初めて一日晴ちゃんと離れておでかけしました。

何故かというと、大学時代の友達の結婚式があったから!
しかも広島で・・・。

出産予定日が6月8日だったので、ちょっとでも予定日を超えて産まれてたら
私の体も回復してなかったと思うし、出席できないと思っていたんだけど、
早く産まれてくれたので、無事に決行することができました。

今の時期に子供と離れるこの日の為にやってきたことは

まず、哺乳瓶に慣れてもらうこと!
母乳オンリーで育児している子供は、哺乳瓶に慣れてなくて
おっぱい以外受けつけてくれなくなるらしい。
(子供によっては慣れ関係なく受け付けない子もいるみたいだけど)
私は新生児の時から一日1回哺乳瓶を続けてきたので問題なし。

あとは、
毎日、旦那さんが夜ミルクをあげているときに搾乳して冷凍してストック。
この日の為に在庫をためました!

ばっちし(*^。^*)

当日は胸が自然と母乳を作って張ってくるので搾乳機を持って行きました。
新幹線のトイレ、結婚式会場・・・ドレスをまくって搾乳。
なんとも情けない姿だけど仕方なし。


そんなこんなで行けるか不安だったけど、参加できて本当によかった。

新郎新婦はふたりとも大学時代の同級生。
同じ学科の友達です。
大学を卒業したのはもう7年前。
もうはるか昔のことのように思うんだけど、ふたりはずっと、遠距離恋愛をしながら
その時間を一緒に過ごしてきたんだと思うと、本当に長い!

c0197636_12241632.jpg


同じテーブルには同級生達が集まりプチ同窓会。
懐かしくて、昔こんなことがあったね~とか話して楽しかった。

残念ながら
日帰りが精いっぱいのわたしは、新婦の手紙が終わって
いまから新郎の最後の挨拶って時に退散。
寂しい。
でも、結婚式の姿を見れて本当によかった。

初心を思い出して、旦那さんをもっと大事にしなきゃな~と反省したよ(笑)


そうそう、一日子育てをした旦那さんは
一日自分が責任を持って子供を見ていなきゃいけないってことが
自分の自由がなくて結構大変で、抱っこを頻繁にすることが体の負担になる
って日々のわたしの苦労をわかってくれたみたい。
楽しかったみたいよ。
わたしも気分転換出来たからすっきりして素直に感謝できてお互いいい時間だったと思う。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-07-23 12:35 | ○日記