日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

カテゴリ:未分類( 11 )

アンパンマン

c0197636_17495853.jpg

c0197636_17495839.jpg

久しぶりのblogです。

じっくり何かをやる時間がない毎日でついつい・・・
でも私的には毎日色んな試練があって、満足して過ごせてます。

『アンパンマン』の話。

最近挑戦しました。

子供ってアンパンマン大好きだよね〜。なんでか。
晴ちゃんの通う保育園でもアンパンマン狂がいっぱいいます。

ある金曜日の帰り道で、
「あした食べたいものある〜?ママ作るよ〜」

答えは
「アンパンマン!」

質問の意味はあんまりわかってなくて、ただただ何かあるとアンパンマンだから言った一言だったけど、承知したわたし。

テレビか何かで、子供との約束を守らないと、親に不信感を持って非行にはしるってのを見たことがあって、わたしの子育てモットーは子供に嘘つかないこと。
やってやろーじゃないの

・・・と作ってみたよ!

想像以上にうまく出来た。

もちろん晴さまもご満悦でした。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2011-02-17 17:49

おでかけ!

c0197636_22395916.jpg

おやすみの日に近くの食べ放題に行って赤ちゃん本舗へ!
ただこれだけの予定で一日がフルに終わる・・・

晴ちゃんは歩けるようになってお散歩大好き。

色んな方向に歩いていくし、階段見つけて登ってみたり、なかなか目的地に着かない。

でも『歩きたい』願望をなるべく満足させたいと思うから、自由に行かせてかなり時間がかかって大人なら5分の距離が1時間くらいかかる。

でもなんだか楽しいですo(^-^)o

小さなバックを主婦持ち。
これ。お気に入り。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-11-05 22:39

マフラーとアンパンマン

c0197636_1744323.jpg

最近はアンパンマンが大好きな晴ちゃん。
大好きな過ぎて、アカチャン本舗のアンパンマン人形売り場で抱えて動かなくて買いました・・・。
バイキンマンも・・・

そして、夜はころんころん転がって布団もかけずに寝てて風邪ひきそうで、アンパンマンのスリーパー、毎日
『パ〜ン!』
と言って着てます。

今朝、寒くてマフラーを出して来たら興味津々。
巻いてみました!!

なんだか・・・
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-10-27 17:44

元気になりました

c0197636_18211354.jpg

ご心配頂いたみなさま
コメント頂いたみなさま
ありがとうございました!
晴ちゃんは元気になりました。

突発は、熱が下がった後不機嫌になるってことで、生まれてこの上ない不機嫌が辛かった(≧ω≦)
抱っこしても大泣き、しなくても大泣き。
わたしの心も泣きたい日々が2日続いて、やっといつもの晴ちゃんスマイルが見えた・・・。

3連休最終日は、元気になったし、晴れたし、近くの公園へ!

砂いじりが楽しかったみたい。
爪がすごいことになったよぉぉぉ
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-10-12 18:21

成長スピード

c0197636_1124553.jpg

c0197636_1124557.jpg

最近の晴ちゃんの成長のスピードはすごいですよ。
昨日出来なかったことができてたり。

えっ!いつのまにそんなの覚えたの??
って思うことの連続。

例えば、
アンパンマンみてアンパンパンって言うし、
ママが食べてるご飯みて、指差してそっちをくれって指示するし、
あれとってきてって言うととってくるし、
遊んだあとは箱にかたずけするし。。。

毎日の変化が楽しい。

写真は赤ちゃん本舗でみつけたアンパンマンの車。もちろん遊んで買わなかったけど。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-09-27 11:24

レンジでケーキ!

c0197636_1222116.jpg

c0197636_1222137.jpg

最近わたしの中で流行ってるレンジでケーキを紹介します!

時間のないママにはいい技☆

晴ちゃんにはなるべく手作りのものをあげたいと思いつつ、時間がないことには変わりなくて・・・

でも、レンジで出来るケーキ(しかも簡単)を知り、かなりの頻度で作ってます。

☆材料☆
たまご 1こ
砂糖 大さじ2
小麦粉 大さじ3
好きな野菜を加熱して潰します。大さじ5くらい。

☆作り方☆
①、たまごと砂糖をボールに入れ、4倍くらいになるまで泡立てる。ここが一番大変なとこ。わたしは機械使います。
②、小麦粉を加え(ふるわなくても大丈夫)ホイッパーでがちゃがちゃ混ぜる。③、タッパーにクッキングペーパーを敷いて生地を流し込む。
④、600Wで2分加熱。

粗熱とったら出来上がり。
甘さ控えめ、野菜入り。
晴ちゃんは何でも食べるのでバクバク行きます!

このすぐ出来るケーキで時間のなさを乗り切ってるよ!


写真の晴ちゃん。
食器棚の前の台に乗るのが好きで・・・でも降りれなくて泣くの・・・(笑)
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-09-05 12:22

食べまくり〜

c0197636_17404924.jpg

c0197636_17404970.jpg

このサラダとガンボスープ。仕事の一貫で食べに行ってきました。
新しいアイデアの為に市場調査に行くのだけど、朝から食べまくりで確かに胃がキリキリ痛くなったりもする・・・。
でも食べるの大好きなわたしは嬉しい限りです!!

まぁ、このテーマがサラダだから頑張れるのかも。

さすがにステーキ食べまくるのは苦しすぎるだろーし。



そんな食いしん坊のわたしの息子もすごい。

写真は大好きなご飯のじかん。

保育園の連絡帳にはいつも『おかわり』の記載が・・・
おやつにとうもろこしの輪切りが出て、1歳クラスのおにいちゃんより上手に食べましたよ〜って褒められたり。

食べることに長けてる子のようです。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-09-02 17:40

久しぶり書きます!

すっかりご無沙汰blogです
やっと携帯からの記事投稿できるようになって記事書けました

忙しくて・・・
とかいうことではなく、ただただPC立ち上げるのが面倒だっただけ

仕事は順調です。
だんだん任せてもらえるようになってきたし楽しい限り

晴ちゃんは1歳2ヶ月くらいでたっちとあんよをマスター。フローリングをぺたぺた歩いてます。かわいい!
c0197636_10382113.jpg

[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-09-01 10:38

2年ぶり!白馬へ!!

2年ぶり!白馬へ!!

大学1年からスノボを始めて、年々はまりまくり全盛期にはシーズン中8回も
土日でゲレンデに行っていた私。

もちろん去年は妊婦なので行けなくて
すごーーーい久しぶりにスノボのない冬を過ごしたんでした。

今年も行けないのか・・・(涙)

と思ってた時に誘われて・・・行きたい!!!

ってことで

初、泊まりで旦那さんに子守りをお願いして遊びに行きました(*^^)v


白馬コルチナ国際スキー場
c0197636_22463059.jpg
c0197636_22463952.jpg



土曜日は昼過ぎに着いて2時頃からのスタート。
一年行かなかっただけだけど、前に行ってた時よりもすごく人少な!
不景気ってこんなすごいんだぁ。とこんな所で実感しました。

あいにくの雨で4本くらい滑ってまったりお茶してたら「もういいか」ってことになって
温泉→整体(マッサージ)→夕食(もちろん酒☆) コースに突入。
幸せなコースでしょ~

私はというと
天気が悪くて大好きなスノボがあまり滑れない、なんてことはどうでもよくて
長らく忘れてたこの感覚!
っていうか非日常すぎて、何をしていても「幸せ~」と思ってテンション高↑↑↑

毎週のように行ってた頃の10倍くらい楽しかった(*^。^*)

二日目は雪になって結構調子よく滑れた。


心配の家はというと
ちゃんと一日3回離乳食をあげて、晴ちゃん連れて外出(お散歩)もしてくれて、
大泣きすることもなく過ごせたようです。
嫌な顔せずに「安心して行っておいで」「楽しんでおいで」
と言って送り出してくれた旦那さんに感謝感謝です。

思えばいつから晴ちゃんと離れてないんだ?
片時も離れずに横にいました。

久しぶりに離れて、日曜日にはもう晴ちゃんに会いたくて会いたくなってた。
帰って会った時はいつもよりかわいく感じて、大切に感じた。
本当にいいリフレッシュになったよぉ。。。。。



おみやげ
『雪猿』Tシャツ。
コルチナ国際オリジナル。
c0197636_22563823.jpg


来年は一緒に行こうと思ってまーす。
最近のゲレンデってすごいの。託児所があるの。
ここは1時間1000円。
2時間も滑れば十分だし、あとはそりでもして遊べば楽しいし。
そして再来年は晴ちゃんにスノボデビューさせるんだ。
やっぱ家族みんなでできるスポーツがあると楽しいし(*^^)v

・・・と思ってこのTシャツまだまだ晴ちゃんには大きいサイズです。



この服着て
新しい技を披露。

テレビ見てるときにテレビ台にしがみついて立つのはいつものことだけど・・・
おもちゃを台にして立ってた!
キッチンにいて戻ってきたらこの状態・・・危な!!
c0197636_2353615.jpg

[PR]
by hyperyukkokko3 | 2010-03-08 23:07
念願の。。。。。HB!!

HBってなんでしょう。
えんぴつの芯みたいだね。

とか

そんなことはどうでもいいんだけど、
買っちゃいました~ホームベーカリー(*^。^*)

友達の家で今まで一生懸命こねていたパン作りの工程をさらっと
やってくれるこの機会に感動して、欲しくなってしまったもの。
衝動的にヤマダ電機に行って買ってきちゃいました!
c0197636_22315395.jpg


いろんなメーカーが販売している上に、お店の店員さん(男性)がこの種類について
詳しくなくてよくわからなかった。
旦那さんいわく、「電気屋さんの中でかなりマイナーなコーナーじゃない?ここ」とのこと。
そーかも。

ちなみに、
なぜパナソニックにしたかというと
「イースト」の投入口が別になってるのはパナソニックだけだったから。
タイマーで朝焼けるようにした時に、全部一緒に投入に抵抗があったから。

あと、これ13000円くらいだったんだけど、一番安かったから。

他のはパスタとかうどんを作る機能がついてるみたいだったんだけど、
パスタやうどんの為に1万円近く高くてでかいものはいらないかな~と思って。

別売りで売ってた「食パンミックス」を買ってきました。


さっそく作ってみましたよ~
食パンミックスの粉とイースト、そして水を加えて
ピピピピ、、と設定してスタート。
こんだけで食パン焼けた(*^。^*)
あ~この機械最高!しかもモチモチしたいい食感。
c0197636_22381284.jpg
c0197636_22382423.jpg


知ってはいたいけど、、、便利だわ。

完全に焼成まで出来るのは食パンだけなので
今まで作ったみたいないろいろなおかずパンや菓子パンは、
1次発酵までやって成型して焼けば出来た。
コネるところがやっぱり手作りよりも均等によくこねられてるから、
出来上がりがふわっとした感じになってくれる。
パン屋さんのパンみたいだよ。

これからも色々やってみよ~っと。


ちなみに今、明日の朝パンが焼きあがる設定でタイマーかけたところです。
グラハム入りの食パン。
自分配合です~。
なんか素敵じゃない~?
楽しみだな。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-09-11 22:46