人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

とうとう入院・・・

とうとう入院・・・

扁桃腺で熱が出て、下がって良くなったと思っていたのに事件が。

月曜日 朝、会社に行こうとしたらなんか熱い!?!?これが39.6℃。
      まだ病み上がりの旦那に任せて、私は強行で出勤。
      実家の母にヘルプ→夜には来てくれた。

火曜日 熱 ついに40.0℃超えも

水曜日・木曜日 お熱は38度台まで下がったり、また39℃になったりの繰り返し

金曜日 pm早退して病院へ

 いつもの病院に行ったんだけど、血液検査で
 ・白血球の数が多い・・・体の中の細菌と闘ってる証拠
 ・炎症の数値が高い・・・体の中のどこかが激しく炎症を起こしている
 という結果。

 今まで抗生物質も処方してもらっていて、3日間飲んでいたのにも関わらず
 細菌に対して回復してる感じじゃない、ってことでもっと大きな病院に行けと言われて
 私が妊婦健診に行っていた病院へ。

 レントゲン撮ってもらって、診断は・・・
 肺炎。気管支肺炎。
 。。。。。

 その日は熱が37度台だったし、元気だったから薬をもらって帰ったんだけど、
 また夜39℃になってしまって、翌日の診断で入院が決まりました。

見てると結構ご機嫌だし、そんなに悪いのかって思っちゃうんだけど、
血液検査の数値は、大人だとぐったり起き上がれない位の数値だって先生は言ってて。
昨日から入院したんだけど。
面会時間は土日11:00~20:00 平日13:00~20:00
夜と午前中とママいない状況で過ごすベビー達。
いったいどんな状況になってるのか、想像できないよ。
病院には看護師さんだけじゃなくて、保育士さんもいて対応してくれるそうだけど。
なんだか心配で、晴ちゃんのこと考えるとかわいそうで・・・。 

小さな手に点滴の針つけてとらないようにカバーされて、柵のあるベットに寝かされて。
かわいそうです。本当に。

1週間くらいの入院ってことです。
でも完全に治って退院になるらしいから、この闘いも終わりになると信じて、
1週間晴ちゃんには頑張ってもらおうと思います。

私はというとまた1週間仕事はお休みさせて頂くことになりました。
連休明けからは安定して会社に行けるといいんだけどな・・・
by hyperyukkokko3 | 2010-04-25 09:40 | ○日記