日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

またまた結婚式

またまた結婚式❤

最近おめでたいことの多い私のまわり。
土曜日に弟の結婚式に行ってきました~。

場所は表参道。家からは電車一本で行けるからよかった。
でも帰りは混む時間帯だったみたいで、ぎゅうぎゅうの中ベビーカーで
まわりの人ににらまれちゃった・・・。
仕方ないじゃん・・・。
晴ちゃんは寝ててくれたからよかったけど。

結婚式は会社の偉い人とかいなくて、みーんな若い参列だったから
全体的にかたくなくていい楽しい雰囲気だった。

新郎新婦~
c0197636_10563287.jpg


晴ちゃんはまたまた私の母が作った服で行きました~
パパと。
c0197636_1058571.jpg

c0197636_1058233.jpg


色んな人に抱っこしてもらってその度ニコニコ愛想満点な晴ちゃん。
八方美人だこと。

挙式では何回かきゃーん!と叫んだけど、大泣きしたりはしなかったからよかった・・・。
でも抱っこしながら叫ぶな、叫ぶな・・・と祈って私はドキドキしすぎてあんまり見れてないのね。
子供連れて結婚式出ても、まともに見れないってことがよくわかったわ。
迷惑かけないようにすることが精一杯だなぁ。

あと、最近結婚式を見る目線が変わってきちゃった。
なんか母親目線なの。
今回も弟を育てた母の気持ちをすごく考えちゃった。

最近本当に子供をひとり育てることの大変さを身をもって実感してる。
私はまだ母親歴たった6ヵ月。
子育ての大変なのはまだまだこれからだけど、いままででもけっこう大変だったもん。
うちは4人兄弟でお母さんは比にならないほどの大変さだったはず。
4人それぞれにあると思うけど、弟のことは色々心配して見守っていたと思うし、
無事に結婚していく姿をどんな気持ちで見てるのかな~と考えてしまいました。


赤ちゃんって本当に何もできない。
おなか減って泣いて、眠くて泣いて。ほんとに何もできない。
ずっとそばについてお世話する人がいないと死んじゃうのね。
私にも誰にもそういう時があって、今自分の足でどこでも歩いて行けるのは
お世話をしてくれた母がいたからなんだって本当に思うよ。

って子育てして初めて実感。

結婚式もいい機会だから、子供から親へのいままでの感謝に気持がうまく伝わっていると
いいなと思いました。

そして、いつか晴ちゃんにも素直にそう思ってもらえるようにちゃんと育てなきゃ!
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-11-30 11:19 | ○日記