日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

○さつまいもとズッキーニのグラタン

○さつまいもとズッキーニのグラタン

友達にさつまいもをもらいました~
ありがとう(*^。^*)

もう秋の気分。
最近涼しくなってきたしね。
夏は暑いし、高校生以来なかったアトピー(あせも?)再発で汗かくような日はつらい。。。

超簡単グラタン(っていうかオーブン焼き)です。
c0197636_8305269.jpg


 Ж 材料 2人分
 ・ さつまいも    1本
 ・ ズッキーニ    1本
 ・ 牛乳        50cc
 ・ チーズ      40g
 ・ パン粉      適量
 ・ 塩         適量
 ・ こしょう      適量

 Ж 作り方
 ①、さつまいも、ズッキーニは1cmくらいの厚さにスライスする。
    さつまいもは容器に入れラップして電子レンジ500Wで2分加熱。
    ズッキーニは灰汁を出すため塩をふって出てきた水分をひきとり、油を敷いた
    フライパンで両面を焼く。

 ②、さつまいも、ズッキーニを容器に入れ、塩、こしょうで味付けした牛乳を全体にかけ、
    チーズ、パン粉をかけてオーブン180℃で10分焼く。
c0197636_8313441.jpgc0197636_8315029.jpg
   
    完成~(*^^)v


生クリームがなかったので牛乳だけでやったけど、
こってりしてなくてさっぱり食べられていいかも。
冬はホワイトソースとかプラス生クリームとかカロリー高い系でいきたいけどね。


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければ1クリックお願いします。

c0197636_8342991.gif





昨日週に一度のマタニティビクスの日。
まぁ、毎度のことだけど晴ちゃんが泣いて半分くらいしかできなかった。
一度でいいからぐっすり寝てくれて全部やりたいもんだわ。

そのあとママ友の家へ遊びに行きました。
5人のママと5赤ちゃん。
c0197636_8392891.jpg


みんな同じくらいの月齢のママ。
悩みも同じ感じ、赤ちゃんが泣いても誰かがあやしてくれてとっても楽です。
みんなもっとご近所だったらいいのに。。。私だけちょっと家が遠いの。。。
電車に乗って遊びに行きます!!
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-08-27 08:51 | 野菜のレシピ