人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

○まぐろの韓国風ユッケ

コチュジャンレシピ第2段!
○まぐろの韓国風ユッケ

これはむしょ~に食べたくなって思い立って作ったもの。
マグロが安かったので買ってみました。

どうしてもお肉の方が料理しやすくてお肉のメニューが多くなっちゃうので
たまにはいいかな~。

○まぐろの韓国風ユッケ_c0197636_1815324.jpg



 Ж 材料  4人分

 ・ マグロ(赤身)  200g
 ・ きゅうり      1本
 ・ コチュジャン   小さじ1
 ・ おろしにんにく  適量(お好みで)
 ・ しょうが(みじん切り) 小さじ1
 ・ みょうが(みじん切り)   1/2個分
 ・ ごま        適量
 ・ しょうゆ      大さじ1
 ・ ごま油       小さじ1

 Ж 作り方 

 超かんたん、混ぜるだけ。
 ①、きゅうり、マグロを1cmくらいの角切りにする。

 ②、おろしにんにく、刻んだしょうが、みょうが、しょうゆ、コチュジャン、ごま油の
   調味料をあらかじめよく混ぜた中にまぐろときゅうりを入れて和える。
   いりごまを入れて混ぜて出来上がり。

  これは少し漬けておいた方がおいしいので1時間くらい冷蔵庫に入れておくのがいい!


ちなみにごはんにかけて食べるのがおいしすぎるよぉ!!
○まぐろの韓国風ユッケ_c0197636_18119100.jpg
   

卵黄かけてぐちゃぐちゃにして食べてもおいしいよ(*^。^*)



レシピぐログのランキングに参加しています。
クリックお願いしますm(__)m
○まぐろの韓国風ユッケ_c0197636_18576100.gif

by hyperyukkokko3 | 2009-08-18 18:57 | シーフードのレシピ