日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

浜松餃子 むつぎく

浜松餃子 むつぎく

土日に旦那さんが静岡に来てくれてます。
この前の病院の検診でまだまだ産まれる気配なし、と言われて安心できそうなので
すご~いずっと行きたかった浜松餃子へ行くことに!!

同じ静岡でも浜松って実は結構遠いの。
東海道線で1時間半くらいかかる上に1280円もする。高い~い。

父おすすめのお店へ!!

■むつぎく
 浜松駅から徒歩6分
 http://mutsugiku.jp/


この日は雨だったけど、この行列。
12時開店で11時50分に到着したらこんな感じでしたぁ。
c0197636_12304257.jpg



ワクワク!(*^。^*)

餃子特大を注文!
c0197636_1231447.jpg



浜松餃子はフライパンを使って丸く焼くのが特徴。
そして真ん中にもやしをトッピングしてある。
中身はキャベツが多くて意外にあっさり、パクパク食べられてしまう~。

ラーメンも注文
ピリ辛ごま(ミニサイズ)
c0197636_12342284.jpg


みそラーメン
c0197636_1235423.jpg


餃子がおいしすぎて二人で特大サイズ「ペロッ」だった。「ペロッ」
追加注文したかったくらい。
ほんとにうまい!
お土産に更に特大を注文してお持ち帰りしました~(*^^)v



帰りに浜松城に行ってきた!
旦那さんが城好きなもんで。。。
歩いて10分くらいで行けた。

雨で濡れたところを歩くのにはドキドキしちゃった。
転ばないように。。。城ってどこも登らないといけないからねぇ・・・。
c0197636_12391898.jpg


浜松城は徳川家康がいたお城。
武田信玄との戦いに完敗したときの居城。
私もはじめて来て勉強にまりました~。

↓家康の像もあったよ。
c0197636_12395398.jpg




とりあえず安心して遠出できるのはこの週末までかな。
今度の検診で何て言われるか、だけど・・・。
でも念願の浜松餃子に行けてよかった(*^。^*)

静岡のご当地グルメって
富士宮やきそばでしょ~
静岡おでんでしょ~
浜松餃子でしょ~
全部私が静岡出てから有名になったものばかりで、
地元出身でも知らなかったりする。

でもこれで全制覇できた(*^^)v
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-05-19 12:48 | ○外食