日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

Quil fait bon(キルフェボン) 静岡本店

○Quil fait bon(キルフェボン) 静岡本店

東京(特に代官山)で有名なタルトのおいしいケーキ屋さん、Quil fait bon。

実は本店は静岡なんですー(*^^)v

東京の方が先に人気が出て有名になって、ちょっと前までは静岡は本当に
小さなお店で食べるスペースもなかった。。。
近くの公園にケーキとコーヒーを持っていってベンチで食べるスタイルだった。
改装してキレイに、広くなってたよー。

 ■ Quil fait bon(キルフェボン)
     http://www.quil-fait-bon.com/

 ↓静岡本店
c0197636_2261946.jpgc0197636_2263122.jpg

なんというか、クリームの乗せ方とかフルーツのテリとかホールの状態での見た目が
すごく魅力的!カラフルに並べられてて、どれにしようか・・・本当に悩んじゃいます。。。
 ↓鳴門金時と胡麻のタルト                    ↓緑茶のタルト
c0197636_22101691.jpgc0197636_22103367.jpg


結局友達はマンゴーのタルト、
私は赤いベリーのタルトにしました。
 ↓マンゴープリンのタルト                     ↓赤いベリーのタルト
c0197636_2215196.jpgc0197636_2215314.jpg

フルーツが個々に本当においしい。
マンゴーはやわらかくて甘さが強いし、酸味好きの私はベリー。
ブルーベリーのぷりっとした感じがおいしかったぁ。
タルトの中のクリームは濃厚なチーズの風味のクリームでした。


静岡からはじまったお店が東京で人気が出て有名になったってことが
地元民としては非常にうれしい(*^^)v

実は東京では一度も行ったことないけど・・・。

まだまだ食べたいものがいっぱいだよ~~
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-05-02 22:26 | ○外食