人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

赤坂 Lawrysへ

○赤坂 Lawrysへ

ブログの更新がご無沙汰してしまいました・・・。
なんだかんだ予定があって忙しかったのかな?保育士の勉強もあったし・・・
なによりもお腹が大きくて何分も料理する為にキッチンに立つのがつらくなってきちゃって。

私の場合、もともと腰痛持ちだったこともあって腰痛がすごいする。
そんで、右足が立ちっぱなしだと神経が麻痺したような感覚がしてきてつらい。

そんなんで夕ごはんも凝ったもの作れなくて、ブログが書けなかった。。。

あと1週間で里帰りの予定。
東京で過ごせるのもあと少し、赤ちゃん生まれたら外食も出来ないってことで
旦那さんと前に行って、どうしても行きたいお店に行ってきましたぁ(*^。^*)

 ◆ Lawrys
  http://g.pia.co.jp/shop/50457
   最寄駅は溜池山王。
   アメリカが本店のローストビーフ屋さん。

当日に予約をとってGO!! ※予約しないと平日でもはいれないかも~
赤坂 Lawrysへ_c0197636_13283674.jpg赤坂 Lawrysへ_c0197636_13274798.jpg

トーキョーカット(¥3800)からフレーディカット(¥8000)までローストビーフのサイズが
選べるんだけど、一番小さいのでもかなりのボリューム。
私は下から2番目のカルフォルニアカット、旦那さんはローリーズカット、
前回注文したサイズと同じものを注文。

まずは「スピニングボウルサラダ」
氷の入ったボールの上に野菜の入ったボウルを入れて回しながらドレッシングを
かけてくれる。
サラダが冷えて食べられます。
チリパウダーの味が効いたクリーミィ-なドレッシングの味。
アメリカ~ンって感じね。

赤坂 Lawrysへ_c0197636_13434465.jpg赤坂 Lawrysへ_c0197636_13435382.jpg


量が多いのも知りつつ、食べたくてついついポテトも頼んじゃった。
サワークリームとベーコンビッツ、あさつきをかけて食べる。
男爵のようなホクホクじゃなくて、メークインのようなしっかりした実のじゃがいも。
アメリカのポテトってそうなのかな?
サワークリームとベーコンビッツの組み合わせがおいしい。
家でもやってみよーと思った。
赤坂 Lawrysへ_c0197636_13505766.jpg赤坂 Lawrysへ_c0197636_13511195.jpg


そして、肉、肉!!
大きな肉のかたまりを大きな銀のカートにのせて持ってきて
テーブルの前で切ってくれる。
付け合わせにマッシュポテト、スピナッチ、コーン、グリンピースも盛ってくれる
ソースがまたおいしくてローストビーフだから冷めてもおいしいし。
味は最高!大好きです。
ちなみにミディアムレアですー。

左が私のカリフォルニアカット、             右がローリーズカット。
↓                                  ↓
赤坂 Lawrysへ_c0197636_13572612.jpg赤坂 Lawrysへ_c0197636_13573767.jpg

とにかくすごいボリュームです・・・。

途中、諦めそうになりながら腰を揺らしたりしながら全部食べた!
二人とも前回も同じサイズを頼んで同じ状況だったのにサイズダウンはしないで注文しちゃったんだよね。
ばかです。
本当に。
でも意外にまわりのお客さんを見るとぺろっと完食してる人が多くてびっくり。
隣のカップルには30分後に入店したのに抜かされたし。
私たちは意外と小食なのかもしれない・・・。

私、このお店で一番大きなサイズをぺろっと食べる男の人と一緒に来たいって思った。
ローリーズカットでもすごい厚さなのに、一番大きい肉はどのサイズなのか!?!?
興味ありだし。。。

当分来れないと思うけど・・・
またいつか子供を連れて来れたらいいな。
先の話だけど。。。
by hyperyukkokko3 | 2009-04-19 14:06 | ○外食