人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

ホットケーキMIXで作るソーセージパン

○簡単ソーセージパン

レシピブログを見ていたら『発酵もコネもいらない!即席ウインナーパン』という
ブログの記事があって、最近パン作りにはまってる私としては、
え?まさかー。って感じだったんだけど、作ってみました。

ホットケーキMIXで作るソーセージパン_c0197636_13281816.jpg


参考にさせて頂きましたブログ
 → http://29016071.at.webry.info/200812/article_9.html


ホットケーキミックスを使うのねー。なーるほど。
パンを作る時のコネは確かに時間がかかって手間だからねー。

4個分のレシピだったので倍量で挑戦!!


ホットケーキMIXで作るソーセージパン_c0197636_1339164.jpg →→ホットケーキMIXで作るソーセージパン_c0197636_13393033.jpg

さすがホットケーキミックス。
膨らむ膨らむ。
それで具材でトッピングしたソーセージが中にうまっちゃった。
参考にさせてもらったブログのように綺麗にできなかった(>_<)

でも、ケーキとパンの間のような味。
ふわふわしていておいしかった(*^。^*)
by hyperyukkokko3 | 2009-01-20 13:47 | パンのレシピ