日々のメニューの紹介と食に関する情報


by hyperyukkokko3

いくどん 柿生

○いくどん 柿生店 http://www.ikudon-kakio.com/

日曜日、一日家でゴロゴロの週末だったから
夕ごはん作りをする意欲が沸かなくて・・・外食することになった(*^。^*)

焼き肉が食べたい!
ってことで私の家の近くのお店を検索。

最寄駅が小田急線の新百合ヶ丘駅。
駅はきれいで大のお気に入り☆
でも去年11月に引っ越してきたばかりでまだあんまり開拓できてない状態。

本屋さんで
 「新百合ヶ丘のごちそう大図鑑」
c0197636_20436.jpgというすばらしい本に出会った。この辺のおいしいお店がいっぱいのってる☆



で、この本に載ってたいくどんにGO!


c0197636_2081330.jpgc0197636_2085772.jpg
「ホルモンが苦手な人でもこの店で食べてやみつきになる人が多い!」
って本には書いてあるけど、私はホルモンはちょっと臭みが苦手でダメだった。

注文は
 ・牛タン
 ・カルビ
 ・ロース
 ・ホルモン(白)
 ・かしら
 ・ハツ
 ・ごはん×2
 ・じゃがいも
 ・しいたけ          こんだけ食べて満腹、満腹。
                 一人前が意外に多いかも!!

もー、ロースがすごーいおいしいの(*^。^*)久しぶりに感動おいしい肉を食べた☆

タレが通常の甘めの焼肉のタレと酢味噌のようなソースの2種類。
タンを注文したら塩タレもくれました。

最初から出してくれるキャベツとスープはおかわり自由。
カウンターのおにいちゃん達がよく見ててくれて、なくなりそうになると
すぐに新しいのを持ってきてくれる。
じつはキャベツを4皿も食べちゃいました。
c0197636_20161291.jpg←キャベツを酢味噌のソースにつけて食べるのにはまってしまってパクパクたべちゃったぁ。キャベツは消化にいいっていうしね☆


この日は家に帰って体重を計ったら前日よりも1kg増えててびっくり!

体重管理をしなきゃいけない妊婦にとっては痛い1kg・・・

あわててマタニティヨガとマタニティビクスの予約をしました・・・
取り戻すぞ。
[PR]
by hyperyukkokko3 | 2009-01-19 20:18 | ○外食